MENU

既婚者の彼が本気か遊びかの見極め方は?

付き合っている彼が既婚者の場合、自分に本気なのか遊びなのかものすごく気になりますよね。

やはり奥さんの存在がある分、普通の恋人同士の関係に比べたら不安定な気持ちになってしまいます。

彼が本気だったら安心できますし、遊びなら遊びと早く分かった方が心の整理ができるというもの。

そこで今回は、既婚者の彼が本気か遊びかの見極め方をご紹介します。

本気の場合に見せる態度・行動

まず初めに、既婚者の彼が本気の場合に見せる態度・行動をご紹介します。

一体どんな態度をとっていたら本気だと取れるのでしょうか。一つずつ見ていきましょう。

他愛のないLINEを頻繁にしてくれる

彼が他愛のないLINEを頻繁にしてくるのなら、あなたに対して本気の可能性があります。

「なんで他愛のないLINEが本気に繋がるの?」と思うでしょう。実は男性は他愛のない雑談がとても苦手です。よく男性は話に情報を求め、女性は話に共感を求めると言います。

特に既婚者ともなれば、若い頃と違ってノリで適当に会話するということが少なくなってきます。それにも関わらず彼から他愛のないLINEが送られてくるということは、それだけあなたのことが好きで、もっともっとコミュニケーションを取りたいと思っている証拠なんです。

もしもあなたに対し本気ではなく遊びだったとしたら、他愛のないLINEは送る気にならないでしょう。そんなやりとり面倒臭いと思ってしまうからです。このようにLINEの内容だけでも、本気かどうか、ある程度見えてくるものです。

あなたのために積極的に時間を作ってくれる

彼が暇な時にだけ会うというのではなく、忙しい時でも合間を縫ってあなたと会ってくれるという場合は、あなたのことを本気で好きな可能性が高いです。

もしも彼が遊びだったら、わざわざ無理してでも会おうとはしないでしょう。無理してでも会ってくれる、それはそれだけあなたの優先度が高いということです。

彼があなたのために頑張ってくれている(尽くしてくれている)様子があるかどうかが、本気か遊びか見極めるときのポイントになります。

離婚に向けた具体的な行動を始めてくれている

口だけで離婚すると言っているのではなく、離婚に向けて具体的な行動を始めてくれている場合は、あなたに対して本気だと取れます。

※離婚に向けた具体的な行動・・・奥さんに離婚したい旨を話した、いついつに離婚する、手始めに別居を始めた、など。

離婚は彼にとって、とてもリスクの大きい行為です。まず奥さんと家庭を失うことになりますし、離婚した後であなたが彼とそのまま付き合ってくれる保障なんてありません。

「離婚までしたのに不倫相手に振られた・・・」というケースは世の中にたくさんあります。

それにも関わらず離婚に向けて動いてくれているということは、それだけあなたのことが好きで、あなたを手に入れるためなら他のものは惜しくないと思ってくれている証拠です。

二人の将来について口だけで済ませているのか、具体的に行動として誠意を見せてくれているのか、彼の行動を振り返ってみましょう。

遊びの場合に見せる態度・行動

今度は先ほどまでとは逆に、彼が遊びの場合に見せる態度・行動をご紹介します。

彼がこんな態度・行動を見せているなら、残念ながらあなたとは遊びの可能性が高いです。

彼が都合の良い時だけ連絡してくる

既婚者に限らず、遊び人の男性の特徴として、自分の都合のいいときだけ連絡をするという傾向があります。女性からの連絡を認めず、自分が主導権を握ろうとするんです。

遊び人の男性にとって、女性は都合のいい存在です。女性から連絡することを認めた場合、自分が乗り気でなくても女性とやり取りをする必要が出てきます。遊び人の男性はそれが許せないんですね。面倒臭いと感じてしまうんです。

お互いに自由に連絡をしているのではなく、何かと言い訳してあなたからの連絡を認めないようなら遊びの可能性が高いです。※「妻にバレないようにそっちからは連絡しないで」など。

このように彼が妙に主導権を握りたがるかどうかが、本気か遊びの見極めに繋がります。

会うと毎回セックスをしている

既婚者の彼と会う時は、セックスをするということが多いと思われます。大人の関係ですから、お互いに相手のカラダを求め合うというのはある意味普通の行為です。

しかし、毎回セックスしかしないような関係だと、それは単なるセフレです。デートはホテルだけ、セックスしたらさっさと解散というように、セックスしか目的がないというような扱いをされているようなら、それは遊びです。

ただでさえ、男性の不倫は女性のカラダが目的、というパターンが多いです。彼がセックスだけを求めてくるのか、それともセックス抜きでも会ってくれるのかで、本気か遊びか見極めることができます。

誕生日やクリスマスにプレゼントをくれない

普通、特別な存在の異性には、誕生日やクリスマスにプレゼントをあげたいと思うものです。

特に、不倫という関係では、相手にも窮屈な想いをさせているわけですから、イベントでは思いっきり楽しんで欲しいと思うものです。

にも関わらず、彼が誕生日やクリスマスにプレゼントをくれないようなら、それは遊びの可能性が高いです。男性は遊びの相手にはお金をかけたくないと思うものです。

プレゼントに限らず、彼があなたに対しお金や時間をかけることをやけに渋っていないか、過去の行動を振り返ってみましょう。

彼との音信不通にお悩みなら・・・

彼の気持ちを視通せる占い師に視てもらいましょう。半年や1年間の音信不通でも復縁できた利用者多数!

このページの先頭へ