MENU

W不倫の彼と別れたけど忘れられない…どうすれば忘れられる?

本来は忘れるべき相手と分かっていても、別れたW不倫の彼氏のことが忘れられないと苦しいですよね。忘れなきゃ、忘れなきゃと思っているからこそ、辛い気持ちはどんどん募っていくものでしょう。

別れたW不倫の彼氏を忘れたい、でも忘れられない…そんな時、どうすれば彼のことを忘れられるのでしょうか?

今回は、W不倫の彼氏の忘れるための方法について解説していきたいと思います。

彼と物理的に距離を空ける

もし彼と職場が一緒など物理的に近い位置にいるなら、距離を空けることをまずは意識しましょう。同じ環境に身を置いていると、忘れようとしてもつい意識してしまう気持ちを抑えることは難しいものです。

職場が同じなら職場を変える、習い事で一緒なら習い事を辞めるなど、環境を変えなければ忘れられないこともあります。

もう別れたとはいえ、同じ環境にいれば、W不倫をしていた頃のことを逐一思い出してしまうでしょう。特に職場が同じだと、毎日のように顔を合わせることになるわけですから、忘れることは至難の業です。

忘れられないのなら思い切って彼と会わない環境に身を置く、きっぱりと忘れるためにはそれくらいの決断が必要かもしれません。

彼の連絡先を残らず消去する

別れたW不倫の彼氏を忘れられないのは、節々に彼の存在を感じてしまうからではないでしょうか。特に連絡先などの情報をそのままにしておくと、スマホを開くたびに彼の情報が入ってきてしまって辛いものです。

忘れたいなら、連絡先は残らず消去するべきでしょう。携帯番号、LINEのID、SNSの繋がりなど、彼に繋がるものは全て断ち切った方が良いです。

繋がる手段を持ったままでいると、「いつでも彼と連絡が取れる」という気持ちが残ってしまい、彼を忘れられなくなります。またW不倫の関係に戻りたいという甘えの気持ちや未練も出てしまいます。

忘れたいなら、今後連絡は一切取らない覚悟を持ちましょう。そのためにも、彼の連絡先はすべて消しておいた方が良いのです。

次の相手を探す

あまり褒められた話ではありませんが…どうしてもうまくW不倫の元彼を忘れられないのなら、次の不倫相手を探すこともある意味一つの手です。

前の恋を忘れるには新しい恋が一番とはよく言うものです。彼のことが忘れられず夜も眠れない、気持ちが落ち着かない、鬱っぽくなって何もやる気が起きない…など、そのままでいるとまずい状況であれば、次の相手を探すことを考えてみても良いかもしれません。

ただ、忘れられないから次の人を探してどんどん不倫を繰り返すような、そんな負のサイクルには陥らないように気をつけてくださいね。

わざと忙しくする

別れたW不倫の彼が忘れられないのなら、彼のことを考える暇を作らないようにすることも大事です。勤務時間や勤務日数を増やしたり、パートを追加したりするなど、あえて仕事で忙しい毎日にするのです。

仕事で忙しい時は、嫌でも仕事のことしか考えなくなりますよね。失恋したときに相手を忘れる方法として、仕事や趣味などの没頭しようとする人はたくさんいます。強制的に彼のことを考えないようにするのです。

わざと忙しくした状態で過ごしていれば、時間が経つ頃には彼のことを忘れている場合も多いです。次の不倫に走ることなく、綺麗さっぱりW不倫の彼氏のことを忘れたいという時は、一番この方法が適しているかもしれません。

彼との音信不通にお悩みなら・・・

彼の気持ちを視通せる占い師に視てもらいましょう。半年や1年間の音信不通でも復縁できた利用者多数!

このページの先頭へ