MENU

不倫から結婚に至ったエピソード集

今は不倫だけどいつかは彼と結婚したい、そう思う女性も多いと思います。

だけど様々な不安が付きまといますよね。「彼は本気なのかな」とか「奥さんと別れる気あるのかな」とか、悩みは尽きません。

そんな風に悩んでいる時は、実際に不倫から結婚することができた人の話を聞いて、励みにしたいと思うのが人の心というものでしょう。

そこで今回は、不倫から結婚に至ったエピソードを集めました。どれも個性的なエピソードですので、参考にしてみてくださいね。

@奥さんにうんざりした彼が離婚して結婚へ

私の夫は、私と結婚する前は奥さんがいて、私が不倫相手でした。私は彼と結婚できたらいいなと思っていましたが、彼は私と結婚することは考えていなかったようで、いつか彼とは縁が切れて別れることになるのかなと思っていました。

不倫相手ではあるものの、いまいち大切にされているのかわからずモヤモヤする日々が続きました。そうした関係が続いていたあるとき、彼が奥さんと離婚すると言い出したんです。

私は、「もしかして私に気が向いてくれた!?」と思ったのですが、どうやら私は関係なく、彼は専業主婦なのに家事も疎かにする奥さんにうんざりして離婚しただけでした(笑)

私は彼が独身に戻ったことに安堵すると共に、「私を選んでくれたわけじゃないんだ…」とガッカリした気分になりました。

しかし、離婚して自由になったことで彼も気が変わったのか、それから嘘のように私のことを大切にしてくれるようになったんです。

そして最終的に結婚することができました。彼と結婚できたのは、たまたま奥さんに不満を持って離婚してくれたからだと思うのですが、モヤモヤしていた時期に彼との関係を終わらせなくて良かったです。

A無理やり事実婚をするも・・・

当時、私と彼は不倫の関係でした。彼は私との結婚に前向きで、「離婚したらすぐに結婚しよう」と言ってくれて嬉しかったです。正直一年もしないうちに結婚できるのかなと思っていましたが、それは甘い考えでした・・・。

彼の奥さんが離婚を徹底的に拒否したんです。何度言っても離婚を認めないので、最終的に彼は私の存在を明かし、この人と結婚したいから離婚するように言ったらしいのですが、意地を張り続けて離婚しないの一点張り。30後半で独り身になることが嫌だったみたいなんです。

それからどうしたかと言うと、彼は家を出て私と住むようになりました。奥さんが離婚を認めないので、私と一緒に住んで子作りまでして事実婚状態になりました。

最終的に旦那が奥さんと別れてくれるまで5年もかかりました。正式に結婚したのはその後なので、結婚しようと思ってから7年もかかりました。まさかこんなに長引くとは思ってもいませんでした。

B10歳年上の彼と不倫の末結婚

私は10歳年上の彼と結婚したのですが、元々は彼の不倫でした。略奪婚ですね。あまり褒められたものではないことはわかっているのですが、彼に子供はいなかったので、その点は良かったと思います。

彼の奥さんに悪い気持ちもありましたが、それでも私のことを選んでくれたのは彼だし・・・と思うと吹っ切れました。

彼と結婚するか迷っていた当時、正直に事情を話した友人から、「やめた方がいい、不幸になるだけだ」などと言われました。

確かにそうかも・・・と思ったこともあったのですが、でもお互いが好きになって結婚するのだから悪くないよ!と思うようになって、結婚することに決めました。

彼は優しいですし、10歳年上なだけあって私をリードしてくれるので頼りがいがあったんです。私たちは結婚してから15年経ちますが、今でも幸せな夫婦でいます。他人の忠告なんて当てになりませんね。

Cお互いの結婚相手が不倫して結婚に

今の旦那とはW不倫でした。お互い家庭もあるし彼とくっつくことはないかなと思っていたのですが、偶然近い時期にお互いの相手が不倫。こんな偶然あるの?と驚きました。夫婦は似たもの同士だと言いますが、不倫をしてしまうタイプがくっつくのでしょうか?

二人ともこちらの不倫はバレていなかったようで、お互いにそのまま離婚することになりました。離婚で揉めることはお互いにありませんでしたね。びっくりするくらいスムーズでした。

それからしばらくして、「お互い離婚してしまったし結婚するか」と彼が切り出したことがきっかけで結婚することに。

彼には悪いのですが、結婚することで「彼がまた不倫するのでは?」と内心ビクビクしていたのですが、結婚して5年経った今でも不倫をしている様子はなく、幸せな毎日を送っています。

彼との音信不通にお悩みなら・・・

彼の気持ちを視通せる占い師に視てもらいましょう。半年や1年間の音信不通でも復縁できた利用者多数!

このページの先頭へ